忍者ブログ
とーかアンテナ
プロフィール

書いてる人:Nisshy
カテゴリー
最新CM
[01/08  ]
[01/07 久は俺の嫁]
[01/09 imi]
アーカイブ
<<   2024   04   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
Coment
18 November 2012  1 : [Edit]             無題 by NONAME  (  )
岩手で30年生きてるけど方言バリバリの若者ってほとんど見たことないな。
せいぜいが標準語に独特のイントネーション付いてる程度。

19 November 2012  2 : [Edit]             無題 by NONAME  (  )
埼玉や群馬あたりでさえ昔はバリバリ方言使ってたらしい
↑※の人の通り、今じゃ一部のイントネーションや方言独特の口癖を残した標準語になっている
それでも県南~県北では微妙に違ったりしてるから面白い

19 November 2012  3 : [Edit]             Re: タイトルなし by nisshy(管理人)  (  )
&gt; 方言が可愛いのはロンオブモチ
&gt;
&gt; 有珠山がどこまでなまってるか気になって眠れなくなったんですけど、どうしてくれるんですかね……

ちゃちゃのんとかツボです。
咲はキャラクターがいい意味で読者の斜め上をいってますから期待ですね。

19 November 2012  4 : [Edit]             Re: タイトルなし by nisshy(管理人)  (  )
&gt; 岩手で30年生きてるけど方言バリバリの若者ってほとんど見たことないな。
&gt; せいぜいが標準語に独特のイントネーション付いてる程度。

感想ありがとう(ビビクン
おー、岩手のかたですか(笑)
実際はそんなもんですよねー。

19 November 2012  5 : [Edit]             Re: タイトルなし by nisshy(管理人)  (  )
&gt; 埼玉や群馬あたりでさえ昔はバリバリ方言使ってたらしい
&gt; ↑※の人の通り、今じゃ一部のイントネーションや方言独特の口癖を残した標準語になっている
&gt; それでも県南~県北では微妙に違ったりしてるから面白い

感想どうもです(ビビクン
日本の方言って面白いですよね。
外国語のレベルでわけわからんやつとかもありますし。

19 November 2012  6 : [Edit]             コメント消しちゃいました。 by nisshy(管理人)  (  )
久は俺の嫁さんのコメを間違って消してしまいました。
すみませんでした。

19 November 2012  7 : [Edit]             無題 by NONAME  (  )
県民ですが、盛岡とか都市部はともかく、宮守のある遠野あたりは割りと若い子もそこそこ訛ってますね。沿岸部とかも。
あとあのあたりは、電車って言わずに汽車って言うはずです。電化されてないのでw

20 November 2012  8 : [Edit]             Re: タイトルなし by nisshy(管理人)  (  )
&gt; 県民ですが、盛岡とか都市部はともかく、宮守のある遠野あたりは割りと若い子もそこそこ訛ってますね。沿岸部とかも。
&gt; あとあのあたりは、電車って言わずに汽車って言うはずです。電化されてないのでw

感想どーもです(ビビクン
岩手さん多いですね(笑)
さすがはネットってとこでしょうか。
なるほど汽車なんですね、なんとなく違和感はあったのですっきりしました!
訛り具合は……一度現地で聞いてみたいですねー。

Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    9  32  4 
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts